Posted in 未分類

しってんのうじツアー

2010年2月21日 - 2:46 AM

ふぇっ!藤田まこと亡くなったんや…
名優逝く。

高橋大輔、痩せて肌きれいになったな〜。
金メダルのアメリカ人、全然あかん。
手足長いのにデクノボーな滑り、優美さのかけらもなし。
私の中では、金:プルシェンコ 銀:高橋。
高橋の滑りには今までの日本人選手にない美しさとワイルドさがある。
ええっ、そんな、まさか高橋の演技見てないんですか?
動画のリンクはっときますよ☆
実は私、本当は息子にフィギアやらせたかったフィギア大好きおばさんなのです。

「私の周りでそんなに熱心にオリンピック見てるの大森だけだよ」と言われました。
すんません。
しかも人んちのテレビで。
21日(日)はショートトラック女子1500m、男子1000mです。
午前10時からテレビ朝日系列で放送です。
応援よろしくです!

今日はネクストステージ大阪LLP「しってんのうじツアー」に参加。
ちょっと能動的になるだけで、見慣れた町が身近になる。
「ふーん、へー、なるほどー」なお話たくさん聞きました。

通る度に「ここなんやねやろ?」と思っていた四天王寺の東にあるド派手な原色のお寺。DPP_150

三国志の英雄関羽を祀るお寺だそうです。
天満宮で菅原道真祀ってるのとおんなじノリだそうです。
ねるほどねー。

コマイヌとガンたれ競争。
DPP_151

最後に頂いた天王寺蕪のお漬けもんめちゃおいしかったです。

夜はカフェだんぼうるの自主映画の上映会に行きました。
古い建物が壊される前に映像でアーカイブしている女性の作品です。
今日の上映は昭和9年建築の「高島屋東別館」。
建物の造形美とその背景にある歴史を丁寧に表現していて、
興味深く引き込まれました。
「高島屋東別館」行ってみる価値ありですね。

身近にあるけど、見えてない事、気づいてない事、色々あるな〜な一日でした。

コメントありがとうございます。
いつも愛想なしで申し訳ないですがうれしいです☆

Comments

ハゴロモ

2010年3月1日 2:46 AM

また出てきましたけどフィギアについては誰よりも熱心に見てました え。
喧嘩うる訳やないんですけど、ライサチエック様に惚れましたの。わたし的には当然金、でございました。
プルシェンコも可愛いのですけど。背高2枚目ふたりに囲まれたエキシビションは大輔はん、お気の毒で・・・
きやぁ!こんなん言うたら怒られるわ・・・藤田まこと、好きでした。残念です。この上に岸部一徳になんかあったら
号泣するでしょう・・・。男はんの趣味がようわからんとよう言われます(笑)

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes