Posted in 未分類

Good day

2010年2月18日 - 12:56 AM

今日は大森カメラ店でスクラップブッキングの講師をして頂いていた佐久間センセと会う。

まずはクレオのチャレンジカフェ7代目cafe cocoでチーズケーキを頂く。
次は大森カメラ店の常連さんだった「女将さん」のお店弥ひろでランチ。
んでその後玉造のケーキ屋ブロードハーストでケーキとtea。

どんだけ食べるねん&どんだけしゃべるねんの女二人。
パワフルで行動派の佐久間センセからはホント学ぶことがたくさん!
楽しい有意義な時間でした。

三時までのシンデレラ、娘さんのお迎えに行かなくてはならない佐久間センセと別れた後は、
ブロードハーストの隣にある「玉造聖マリア大聖堂」に。
何年か前に三浦綾子の「細川ガラシャ夫人」読んで感動。
来たいと思ってたんやった。
DPP_147

大聖堂の中もどうぞと声をかけられる。
DPP_149

美しくて言葉もでない。
と同時に20年前ここで亡くなった友を見送った記憶が一気によみがえる。
忘れていたと言うより記憶に蓋をしていた。その蓋がパカッと開いた感じ。

うまく言われへんけど、すんごいさみしい気持ちがする反面、
正面のマリア様がその友の姿に見えたような気がしたりもして、
20年ぶりに再会したような気がして、ちょっと嬉しい気もした。

今日は偶然、突然の訪問で落ち着かずすぐ帰ってきたのですが、
また機会があれば訪れたいなと思ったのでした。

うん、今日は良い一日だった。

Comments

K野

2010年2月19日 12:56 AM

ブロードハーストかぁ、いいなあ。
前を通るたびにゆっくり中でいただきたいと思い続けているお店です。
写真って建物内の空気感が伝わりますね。

今度、仕事場の近くに新茶の紅茶のお店ができると。チャイもあるらしいの。
新しい個人オーナーの小さなお店みたいなので、参考になるかなと思って。

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes