Posted in 未分類

なんでいまさら「タイタニック」

2010年2月14日 - 10:24 PM

オリンピック始まった!
今日はショートトラック男子1500m、女子500m、女子リレーがありました。
残念ながらどの種目も日本選手は決勝にのこることはできなかったのですが、
いや〜ドキドキしました。
やっぱ世界のレベルは速い!
最後尾の選手が余裕で5人抜いてゴールしたりレース展開もエキサイティング!
次の試合は18日にあるので、またまた応援よろしくお願いします。

ところで、最近は自由な時間にDVDを借りて映画を観てるのですが、
何を観てもつまんね〜。
邦画好きと言うよりは、邦画は文化背景とか考えなくていいからめんどくさくなくて好きなのですが、
あ〜、別に観んでもよかったなって思う邦画ばっかし。
基本暗〜いのが好きなのですが、暗いのに内容ないってひどい…

唯一よかったのは藤田まことの「明日への遺言」
35b7b80c-s

東京裁判のお話。ほとんどが法廷と巣鴨プリズンでの藤田まことの描写と言う地味〜な映画。
私は好きですが、人におすすめしようと思うタイプの映画ではないです。

でね、もう邦画にこだわってても仕方ないなと思い、久々に洋画を観ました。
名作とか話題作とか全然見たこと無いので選び放題。
とりあえず「エレファントマン」「ショーシャンクの空に」「タイタニック」の3つを借りました。

でね、でね、でね、「タイタニック」めっちゃおもろい〜!!!
氷山にぶ、ぶ、ぶ、ぶつかる〜!!!
デカ、デカ、デカプリオ、めっちゃかっこいい〜!!!

昨晩1回観て、今日の昼ケーキ作りながら観て、今子どもと一緒に観て3回目。
今晩中に返却しなあかんなんて悲し〜。
aflo_titanic_large_large

私はひねくれ者なんで、性格のいいイケメン主人公なんていつもは興味ないのですが
なぜか、惚れた…。
「こんな絶望的状況で希望を捨てず勇敢に行動する、こんな男になりたまえ」と
珍しく息子に教育的指導までする始末。

みんなにおすすめしたい映画やけど、もうほとんどの人が観たんやろな。

Comments

ハゴロモ

2010年2月16日 10:24 PM

タイタニック!映画館で見て号泣、人目もはばからず家まで泣いて帰りました。
しかもそのあと一週間、ずっと脳内で音楽が鳴り響き、思い出しては泣き、
憑かれたように人に勧めまくってましたわ・・・DVD買ってまた泣いてました。
ヒロインのほうが年上にみえるし、わたし的にはデカちゃんはミスキャストだと冷静に突っ込んだりしてたんですけど。
こんな異常モードになった映画は他にまだありません。

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes