Posted in 未分類

雑記

2010年1月27日 - 1:57 AM

いいかげんのんびりしすぎましたかね。
最近は毎日いろんな人に会ってます。
懐かしい人、気心のしれた人、最近親しくなった人、初めて会った人。

こうやって活動的にしていると良い気が巡るのか?
会いたいと思っていた人から電話がかかってきたり、
電車の中で偶然出会ったり。
ええ感じですわ。

「どういうお店がしたいんですか?」って聞かれた時に
「こんなんです」とビジュアルで見せられるように
わかりやすいイメージブックみたいなんを作ろうと
思っているのだがなかなか進まず。

DPP_130

物件としてはこう言うシンメトリーな外観がよい。
真ん中に扉。(この扉めちゃかわいい)
左右対称に大きな窓。
右がスタジオ、左がカフェ的な。

DPP_129
欲を言えば古い建物がよい。
真ん中に扉、左右対称の窓。理想的。

DPP_122
妥協してこのタイプ。3間って言うの?

こうやって建物のイメージはあるのだが、
どこの町でと言うのが相変わらずピンとこない。

ずっと行きたいと思っていた文の里商店街の「ほうきぼし」
DPP_124文の里でこのクオリティ!

DPP_127もちろんおいしい!

DPP_126元お米屋さんで精米機かなんか
大きい機械を入れなあかんから天井が高いらしい。

失礼ながら、こんな完成度の高いお店とは思ってなかった。
文の里商店街の北端、おすすめです。

写真教室に潜入してきたお。
DPP_131

以前、お客さんに「神戸のカフェで写真教室やってますよ。すぐ満席になって人気あるみたいです」と
教えてもらった教室に潜入。
カフェ大好き、写真大好きな女子たちに「そんな話ししていいの?」って言うくらい専門的な内容で驚いた。
中級コースだったと後で知った…

Comments

きょうこ

2010年1月27日 1:57 AM

ご無沙汰しております。クレオの写真教室でお世話になりましたきょうこです。
ブログの更新されるのを楽しみにしています。新しいお店の開店情報をいち早くキャッチしたいと思いながら。
さて、今日自宅近くで写真教室をされている方がいることを知り参加してきました。
大森さんの話をしたら知っておられましたよ。人ってどこかでつながているものですね。
なかなか写真は上達しませんが、あれこれ考えながらやってます。
上手にとれたらまた見てくださいね!

ooooomori

2010年1月29日 1:57 AM

きょうこさん
こちらこそ、ごぶさたしてます。
その写真教室って田中さんですよね??
私が写真教室するのに参考に話しをお伺いさせてもらったのです。
スクラップブッキングの佐久間先生に紹介して頂いたのですよ。
こうしてみんなつながって。楽しいですね。
写真教室再開できるようにがんばります!
また写真見せて下さいね。

きょうこ

2010年1月31日 1:57 AM

そうです!田中さんですよ。
大森さんに教えていただいたことや先日の教室でのことをいろいろ頭の中でぐるぐる考えながらカメラを手に
近所をうろうろしています。なかなかいいのが撮れなくてカメラの性能が悪いんかなー?とかめらのせいにしています。
そうそう!田中さんのお子さんとうちの子が春から同じ幼稚園に通うことがわかりました。
ほんと、世間は狭い!

くりママ

2010年2月9日 1:57 AM

おひさしぶりです。
クレオにいきましたくりママです。
生存報告楽しみにみてます。
わたしも、大森カメラ店の物件さがし 勝手にしてますよ~。
ふるくて いいかんじの建物があると・・・ここはいいかも~
と 思いながら 歩いてます。

大森カメラ店 開店のときが じわ~~と近づいてくること
祈ってます。
生存報告も楽しみにしてます。

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes