Posted in 未分類

臨時休業のお知らせ

2009年10月15日 - 12:08 AM

ごぶさたですいません。
もうね、ブログに書きたいこといっぱいあるんですけど、
更新できぬままどんどん新しい出来事が起こる今日この頃。

とりあえず、最新の出来事は息子がインフルエンザにかかりまして、
勝手ながら当分休業いたします。

私としては、息子が元気になるまで2〜3日の休業のつもりだったのですが、
クレオから「飲食店なんだから、大森さんがかかってないと確信できるまで休んだほうがいい」と
アドバイスいただき、はっきりしませんが「当分」休むことに。
復帰のメドがたちましたら、こちらで報告させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

ただし、明日15日クレオ大阪中央で開催の「おおさかイキイキキャリアアップふぇす09」
「働くお母さんのためのカンタン晩ごはん&手作り☆キャラクター弁当入門」は大森カメラ店内で行われます。
講師は当店ランチ担当、私の姉、三宅里美さんで〜す。
お時間ございましたら、遊びがてらいらして下さい。
他にも為になるセミナー目白押しです。

〈以下、どうでもいい息子の症状についてです。〉

息子はと申しますと、A型インフルで、12日夕方に39℃発熱。
ゲキ混みの休日診療所に行ったら「まだ早すぎて検査しても陽性反応でませんよ」との事。
発熱してから半日経たないと陽性反応でないらしいです。
常識ですか?知らんかった。

翌日かかりつけ医に行ったら、陽性でタミフルと解熱剤をもらう。
この時点で熱40℃。
「解熱剤で熱38.5℃に下がってからタミフル飲ませて下さい。
高い熱で飲むと異常行動でますから」と医師。
でも解熱剤飲んでも全然熱下がらず。
病院に電話したら「おでこ、脇の下、足の付け根を保冷剤で冷やして下さい」との事。
冷やしてみるがやはり下がらず、また電話。
「タミフルを1日2回きちんと飲む方が大事です」と言われ飲ませる。

で、落ち着いて寝たのかと思いきや、出る出るうわ言の数々。

「体温計が折れ曲がってる!」←いや、ますっぐですよ。

「今日はディッセンバーいつ?」←いや、オクトーバーですが。

「これとこれとそれについてきちんと説明して下さい!」←国会議員ばりの迫力

妹を見て「すごい!すごい!すごい!」←別に普通ですけど…

おもむろに本棚にあるミヒャイルエンデ著「はてしない物語」をひらけ
「ふんふん、ほー、へー、ぎゃはははは(爆笑)」←これが一番恐かった…

タミフル、効くんやろうけど恐いわ。
何するかわからんから、全然目が離されへん。
ただ今熱は38℃〜39℃を行ったり来たり。もうひとふんばりなのか?

ところでタミフルを飲ませたのに、
豆腐パスタでおでこを冷やし、梅醤番茶を飲ませ、れんこん葛湯を作って、
自然療法手当をするのって意味あるんですかね?
もしかして逆効果?と思いつつ、母の自己満足でせっせとお手当してしまう。
ちなみにタミフル飲ませない勇気はないです。
飲ませる方が勇気あるって?
DPP_063
完全に人相変わってる…
この時も正気なのか否かよくわからんかった

〈次回予告〉臨時休業の間にどんどん更新したいと思います。
・次回スクラップブッキング教室の案内
・無事誕生!出産撮影させてもらいました。
・ブライダルカメラマンとして復帰しました。…etc

Comments

さち

2009年10月15日 12:08 AM

えらいことになってまんな~。
手当ては別に逆効果にはならんので
楽になるようならせっせとしたほうがええよ。

学校からは何の連絡もないので
誰一人倒れてないので
ご安心を。

今学園でも家族にインフルでたら要連絡。
なので、たしかな情報です。
気にせんと存分に
看病してね。

しかし、タミフル怖すぎ~。

三角

2009年10月15日 12:08 AM

タミフルの影響で人が変わるのか、
高熱でヘンになるのか・・・。
よくわからないですねぇ。
うちの近所の小学校も大流行。6年生は学年閉鎖です。

k

2009年10月15日 12:08 AM

タミフルこわいなー。
以前も、年長児が「蛍光灯が6本みえる~」とかいううわごとをいっている話とかきいたが・・・。

ご長男は、わりと異常行動がでやすい体質なのかしら?
家族は割合かからないらしいけれど、気をつけて。
うちには、これでもかー!ってくら大量のマスクがあるので、
いつでもご用命を。

鬼コーチ

2009年10月17日 12:08 AM

本当に人相変わってます!!!
逆に試合の時にこの人相だったら、何かいくぞ~!!って感じで強そう(笑)
って失礼しました・・・・笑ってる場合ではないですよね。

今はみんな練習後にうがい・手洗いをきっちり欠かさずやっていますよ~・・・
ではまた経過報告をお待ちしています~☆   

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes