Posted in 未分類

カメラを持ってぶらりチンチン電車の旅

2010年10月6日 - 10:12 PM

行き先も日程も決まっていないのにすでにご予約頂いております
「カメラを持ってぶらりチンチン電車の旅」
11月6日(土)に決定いたしました。
行き先はチンチン電車の終点、浜寺公園です。
午前10時30分 天王寺集合 〜自由解散です。
参加費 おやつ付き 1家族¥1500(交通費別)
電車賃大人¥290  子ども¥150

詳細は追ってお伝えいたします。

以下、娘と下見に行ったときの写真とアドバイス&うんちく。

初めてのチンチン電車
_MG_7705

公共の場で写真を撮るときは許可を取るか、取らないのなら周りの人は写らないように注意しましょう。
_MG_7727

撮り鉄?こういう写真はやっぱり楽しい!
_MG_7734

きのこランドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
_MG_7737

浜寺公園はメルヘンの国なのです。
_MG_7753

順光がなんぼのもんじゃい!逆光で撮りまくれ!
_MG_7757

またまた逆光ですが、きのこハウスの屋根がレフ代わりになって顔が明るくなってます。
たまたまです。
_MG_7768

本気でぎっこんばったん。子どもとカメラを落とさないように気をつけましょう。
_MG_7833

幼児と少女の間、9才。
無邪気に遊んでいるようで、でもやっぱり大人に近づいてきてるんやなと、ふと思います。
_MG_7774

_MG_7843

↑こういう写真好きですか?
別に悪くはないと思いますが、こういう写真って誰にでも撮れるんですよね。
(撮れない!と言う方はお教えしますんで、この旅に参加して下さいね。簡単よ☆)

そうでなくて、もっとライブ感・リアル感を大切にした、
家族にしか撮れない写真を撮ってほしいと願っています。

でもアルバムやフォトブックにした場合、
最後のページにこの写真があると、
オチがつくと言うかストーリー性が生まれていいかな。と思いますけど。

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes