Posted in 未分類

女の幸せ

2009年8月13日 - 12:52 PM

毎度ご愛顧いただきましてありがとうございます。
本日から17日まで夏休みをいただいております。

私の夏休みの宿題は「女の幸せについて考える」です。

♪女に生まれてきたけれど〜 女の幸せまだ遠い〜 
せっかくつかんだ愛なのに〜 私の他にいい人いたなんて〜 

この曲が言う「女の幸せ」とは、愛してる人に愛されること。
陳腐で乙女チックとは思いつつも、
今のところ私の考える「女の幸せ」は、これに尽きる。
仕事や子ども、打ち込める趣味は+アルファにすぎない。
敏いとうとハッピー&ブルーは真理を歌っているのです!歌謡曲ばんざい!

藤原紀香が離婚した時に「あんなにきれいな藤原紀香でも浮気されるんか!」と驚いた。
今回ののりぴー然り。
覚せい剤云々より「のりぴーの友だちが旦那の愛人」報道に胸が痛む。
「あんなにかわいいのりぴーでも…」

男と女は全く全然別の生物なので、恋愛関係において
お互いがお互いに幸せな状態を継続するのは本質的に無理と言うことは
うすうす気づいているのですが。
(瞬間的には可能。継続させるに、しなやかな思考を身につける必要がある。
人はそれを妥協と呼ぶのかもしれないし、大人になったと言うかもしれない。
これは憶測ですが、のりぴーはそのために薬が必要だったのかと思ったり。)

性格とかはどうでもよくて、容姿が美しいってだけで「女の幸せ」つかめるんやと言うサンプルを、
藤原紀香やのりぴーに作ってほしかったな、と勝手に思う。

昨夜、youtubeでアイドル時代ののりぴーの画像見た。
めちゃくちゃかわいい。
関連画像で、そのころのデビューした他の80年代アイドルも見たけど、
今でも活躍している人なんて一握り。希有な存在です。

仕事も愛もなんてやっぱり夢物語なのでしょうかね。

Comments

三角

2009年8月14日 12:52 PM

敏いとうとハッピー&ブルー!
いつまでたっても、ダメな私ね~♪

夏休みの宿題は終わりそうですか?
これって人生の宿題かも(笑)

この曲も今度のトワイライトライブの候補曲にしよかな。

Kyon

2009年8月15日 12:52 PM

♪アホやねん。アホやねん。騙されたわたしが(わたし)アホやねん。が、ええなぁ〜若い頃!?、山で失敗したら、よう歌てた。児相の一保では、中学女子が険悪な雰囲気になると♪「ケンカはやめて〜」とか・・・

mayuko

2009年8月15日 12:52 PM

りっちゃんとゆっくり話したいな。。。

早く大森カメラ店に行きたいな!
お互い忙しいですが、中之島へもぜひ。

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes