Posted in 未分類

夏休みいただきます

2009年8月10日 - 11:13 PM

8月13日(木)から17日(月)まで夏休みいただきます。

オープンしてからあまりに邪険にしていたので
家族孝行したいと思います。
うそです。
多分自分のために8割方の時間を使います。
家族ごめん!

本日の休日は、前のバイト先、昭和町長屋の旨魯でランチして、
松虫のコイズカフェに行って、
王子町のカンボジア料理クメールロータスに行きました。
なんかカフェ好き女子のブログって感じ〜。

クメールロータスは、
2年前にいいなと思って不動産屋に見せてもらっていたボロボロの物件だったのでびびりました。
それが素敵なお店に改装されてて、
すごいですねってお店の人に声かけたら、
工事を始めたら基礎からのやり直しになってえげつない費用かかって泣きましたって。
でも不動産は縁やから、
地元の不動産屋に古い物件出たら教えてってそこら中に言うといた方がいいよ〜って。

そうか、その通りやな。と思いました。

オープンしてからは忙しすぎて物件探しなんてとんでもないって思ってたけど
「わて古い物件探してまんねん」と声だけはあげていこうと思いました。
ん〜でも、別に古くなくてもいいかな。
ん〜まあ、古いにこしたことないねんけど。

もひとつ、今日思ったこと。

自分は未熟だからとあきらめることはない。
「これはできないから助けて下さい」と
プライドを捨てて正直に言えたら、周りの人は必ず助けてくれる。
出来ないことを出来るように努力することは大切やけど、それだけが方法じゃない。
周りの人に助けてもらいながら成長していくことも出来るよ。

なんてかっこいいこと、伝えたい人がいるんやけど伝えるすべがないんだよね〜。

私はほんとに人として未熟もええとこやけど、
私を助けてくれる人が周りにいっぱいいる。これ自慢!
ほんとにいつも感謝感謝なのです。
その好意に甘えすぎてる感ありすぎやけど。
いつもすいません!

Comments

Kyon

2009年8月13日 11:13 PM

自分のできないことは手放す。これADHD!?のわてにとって大事なことらしい!?ってできないことから、逃げてばかりやけど・・・ドタキャンとかようするし・・・そのわりに、甘い夢ばかり見たり・・・片づかない家で溺れているわっちの手を夫や子どもたちや義母が引っ張ってくれている・・・

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes