Posted in 未分類

働くスタイル

2009年10月22日 - 9:40 PM

どうもみなさまご心配おかけしております。
息子は今日から元気に学校に行っております。
お店も25日、日曜日から再開いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
お客さん、また来てもらえるか不安やけど、がんばるしかないのでよろしくお願いいたします。

しかし、今回の息子の入院騒動で、やはり、私も、ちょっと、考えると言うか。
因果応報と言うか(仏教用語なんか使っちゃった)
いや、調子に乗りすぎて足もとすくわれたと言うか、
ま、とにかく仕事に夢中になりすぎと子どもから警鐘鳴らされてるんやろなと。

もともとバランス感覚なく、何かに夢中になると猪突猛進。
余力の残し方がわからない。
仕事も家庭もバランス良くなんて、どんだけ神業。
それでも子どもは親の背中見て育つって言うし、
働く母の背中を見てついておいでと強引に走ってたけど、
やっぱり全然ついてこられへんかったようで。

店を始めて3ヶ月、全てが順調・イメージ通りに事が運んでいて、
正直このまま思い通り本当に自分の店が持てるんだろうなと思っていたのですが、
「ちょっと待ちなさい」ってことなんでしょうか。

子どもの病気ごときで、気持ちがゆれるなんて
意外と私も弱いと言うか、優しいと言うか、まともと言うか。
でも、このまま突っ走ってもろくな事にならん気がするし。
働くスタイルを考え直そうと思っています。

もちろん、クレオでの大森カメラ店は12月26日まで予定通り続けますので、
どうぞご愛顧のほどよろしくお願い致します。

〈以下、息子のホスピタルダイアリー〉
DPP_065DPP_066

DPP_070

DPP_071

DPP_072

DPP_073

結構エンジョイしてる?前半は相当しんどかったと思うけど。
二人であんなにゆっくりした時間を過ごしたのは赤ちゃんの時以来。
いろんな意味で貴重な経験でした。

Comments

mayuko

2009年10月23日 9:40 PM

ご苦労さまでした。ほんとに。

この辺りはゆっくり話しましょうよ、マジで。
話さないかんことが山ほどたまっとる。
病み上がりとはいえ土曜日のJ運動会来なされ。

余談だが、一枚目の写真がRちゃんと思った、まじで。
マスクしてるせいもあるけど。
「Rちゃん、髪切ったんや〜」って本気で思ってた。
なんで、車いす乗ってる?病人体験?と
Rちゃんやったらやりかねんと思ってる自分がいる。

k

2009年10月23日 9:40 PM

なるほど~。mayukoが言うまで思わなかったけど、そう思ってみると1枚目たしかにそうも見える。
でも、2枚目いいね~。

働く母はみんな大変だねー。

さくきみ

2009年10月23日 9:40 PM

なんか読みながら自分のことを言われてるような、不思議な感覚でした。
無我夢中で種まきしてきて、今、意外に発芽量が多くてとまどってる感じです。
うれしい悲鳴といえば、それまでだけど。
ちゃんと水をまけるか?肥料あげれるか?実になるか?
それを子育て、家事をおろそかにせず???

またお話しさせてくださいぃーーー。ローズティー飲みながら。

きょうこ

2009年10月25日 9:40 PM

今日から営業再開ですね。子育てと仕事。女性にとってはなかなか答えの出ない問題です。
でも、その時その時できることを精一杯していればきっと道はある・・・
たぶん・・・
なーんてえらそうなことを言いましたが、私は今仕事してないから説得力ないかな?
またおいしいケーキ&コーヒーを楽しみにしています。

乙女願望☆

2009年10月26日 9:40 PM

バランス感覚が 著しく欠如しておる私としては、
ドキドキしながら 読ませて頂きましたが、
ワタクシ、ritsukoさんの撮る写真、好きです。
( 何のコメント?!)

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes