Posted in 未分類

楽しくかわいく子どもを撮ろう!ママの青空写真教室

2011年5月16日 - 3:21 PM

「ママの青空写真教室」
6月11日(土) 堺市の大泉緑地で開催します。

昨日お天気が良かったので子どもたちと下見がてら遊びに行ってきました。
私は子どもを撮る時はいつも「ありのままの自然の姿を撮りたい」と思っています。

写真は学べば学ぶほど楽しくなる一方、ついつい頭で考えた写真を撮ってしまいがちです。
撮った後に写真を見ながら頭で考えるのはとても大事なことなのですが、
撮ってる時は、目の前にいる子どもが今感じている事を一緒に感じることが大切だと思います。

まあ別にそんな難しいことじゃなく、撮ってる方も撮られてる方も楽しかったら
すてきな写真が撮れると言うことなんですが。
そこらへんのことをお伝えできればと思っています。

うちの子たちは11才と9才。
そろそろ難しいお年頃?
でもまだこの笑顔を私に向けてくれるのでちょっと安心。
JK3K2356JK3K2350_N9I5330_N9I5362_N9I5395_N9I5396_N9I5444_N9I5449

大泉緑地の芝生広場素敵なところでしょ?
ぜひご参加下さい!!

その1「ママの青空写真教室」
6月11日 (土) 11時~ 自然解散
場所:大泉緑地 大芝生広場  堺市北区金岡町128
集合場所:管理事務所南側 噴水 
_N9I5303
(現地集合現地解散となります)
参加費:¥1500   雨天中止

新緑豊かな大泉緑地で遊ぶお子さんの姿を
写真に撮りましょう!
お父さんの参加も大歓迎!!
簡単な説明の後、自由に撮影。
各自ご質問に答えていきます。
持ち物:カメラ、お弁当、お茶、シート

その2「写真を持ち寄りおしゃべり会」
6月15日(水)10時30分~12時 
大森カメラ店  大阪市阿倍野区阿倍野元町4-17
ドリンク付き ¥1500

青空写真教室での写真を持ち寄りワイワイガヤガヤ
おしゃべりしましょう。
かわいく撮れたうちの子の写真
おもいっきり自慢して下さい!
(それ以外の写真での参加も可能です)

その3スクラップブッキング教室
6月22日(水)10時30分~12時30分
大森カメラ店  大阪市阿倍野区阿倍野元町4-17
ドリンク付き ¥1500

講師:佐久間公香先生
(サクラクレパスメモラビリアート認定講師)
おしゃべりしながらチョキチョキペタペタ、
親子青空写真教室で撮った写真をかわいく飾りましょう!
(それ以外の写真での参加も可能です)

全て単発受講可能です。
みんなで写真を楽しみましょう!
お気軽にご参加下さい。

【お問い合わせ】
店頭またはメール・お電話にてお申し込み下さい。
otegami@omoricamera.com
06-6690-0646 大森カメラ店まで

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes