Posted in 未分類

読書しませう。

2010年11月30日 - 2:18 AM

大阪のマタニティフォト専門スタジオ大森カメラ店です。

毎週月、火は定休をいただいているのですが
結局なんやかんやと出勤することに…。
でもオープン当初の事を思えば
忙しいのはありがたい事だと思っていたのですが、
ただ単に要領悪いだけかも?

テキパキ仕事を終わらせて、onとoffをビシッと切り替えられる、
(イメージ的には天海祐希?)
そんな人には、後100年生きてもなれそうにありませんわ…。

それでも今日は比較的のんびりと、
朝、ジェフリー・アーチャーの「ケインとアベル」を読破。

「好きなタイプのストーリと思う」と、友人が貸してくれたのですが、
これが思いっきり好きなタイプで、ハマりました。
彼女が勧めてくれる本にはハズレがない。
素晴らしいコーディネイト力の持ち主です。

壮大で壮絶な人生を歩む二人の男「ケインとアベル」の物語。

毎晩少しずつ睡魔と戦いながらお布団の中で読みました。
こんなに忙しい時にこんなにおもしろい本を勧めてくれた友人を
感謝すべきなのか恨むべきなのか?

でもやっぱり上質の物語を読むと、
「生きなさい」と背中を押されてる気持ちになるので、
寸暇を惜しむに値しますね。

みなさんも読書しませう。
でもって、おすすめの作品教えて下さい!

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes