Posted in 未分類

船坂ビエンナーレ

2010年10月13日 - 6:16 PM

西宮市船坂で行われている「船坂ビエンナーレ」に行ってきました。
137年の歴史に昨年幕を閉じ廃校になった船坂小学校を中心に、里山を舞台にアートが楽しめます。

かわいい船坂小学校
_K3K5592

学校から見える景色が絶景すぎる。くらげみたいなのは作品です。
_K3K5596

教室自体が作品に。
_K3K5613_K3K5631_K3K5615

職員室がカフェに。
_K3K5657

どこを撮っても絵になる。
_K3K5659

船坂で採れた野菜で作られたランチが楽しめる「行きろ村カフェ」
このカフェ運営に参加しませんか?と声をかけて頂いたのが船坂ビエンナーレを知ったきっかけです。
都合がつかず残念ながらお断りしてしまったのですが。
_K3K5583

素焼きの食器は船坂の土で作られています。料理はもちろん当たり前においしかったです。
_K3K5662

「生きろ」の文字に負けてるんじゃないの?生命力が感じられない息子
手作り天然酵母パンもおいしかったです。
_K3K5667

里山では茅葺き屋根のおうちに作品が展示されていました。
屋根裏を見せてもらう。
_K3K5687

時間がなくて駆け足だったので、もう一回ゆっくり行きたいな。

11 月14日まで 西宮船坂ビエンナーレ

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes