Posted in 未分類

SHORT TRIP 東海道 関宿

2010年9月21日 - 12:19 AM

マタニティフォトの大森カメラ店です。

今日は家族全員休みが揃ったのでお出かけしました。
三重県、関宿。
DPP_245

東海道の京都から8つ目の宿場町です。
宿場町萌え〜♡
古い建物が大好きなのです。

「街道としての東海道は、主に国道1号線として整備されましたが、
関宿については、宿場町を南側に迂回する形で国道が整備されたため、
江戸時代当時の宿場町がほとんどそのまま残る形に。
まとまった規模で宿場町の町並みが残っていることが評価され、
東海道の宿場町の中では唯一、
関宿だけが国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。」

なるほどね☆
DPP_236

江戸時代は旅籠だった会津屋さんで街道そばを頂く。
DPP_237

田中健☆イケメン
DPP_238

旅籠「玉屋」歴史資料館
DPP_240

♪蝋人形の番頭はんっ!

庶民が泊まる部屋。せんべい布団…
DPP_242

お金持ちが泊まる部屋。欄間が素晴らしい!
DPP_243

「昔のスイートルーム」らしいです。
DPP_244

こうやって古い建物にずかずか上がり込むのが大好きなんです。
DPP_247

完全に私の趣味に付き合わされている子どもたちも意外と楽しんでる様子。
DPP_239

お約束☆
DPP_248

大森カメラ店の建物も大正3年築の長屋。
こんなところで毎日仕事ができるなんて実は夢のよう。
ありがたいことなのです。

Comments

しょーこ

2010年9月22日 12:19 AM

 今さらやけど、オープンおめでとう~♪
りっちゃんちの10日前に私も関の駅にいっててん!
なんかめっちゃびっくり!!!したからいいたかった。

Leave Comment

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes